2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「死ね」に免罪符??

agora-web.jp アゴラのこの記事。日本維新の会の議員が「朝日新聞、死ね」とツイートした件を取り上げ、これ自体を情けない事態としながら、なぜこういう事になったかの原因を、はてな匿名ダイアリーに投稿された「保育園落ちた、日本死ね!!!」に求めてい…

海苔を消化できるのは日本人だけというけどあまり意味はない

しばらく前に、フランスの研究所が出した論文で、海藻を消化する細菌が日本人の腸内にだけ存在しており、これによって日本人は海藻を消化吸収できるというような話があった。ネット上ではそれなりに話題になったと記憶しているが、そもそも海藻を消化できな…

レディボーデンとアイスケーキとバタークリームケーキ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 1970年から1980年代頃に発売していた、クリスマス前ぐらいになるとCMをしていたらしいケーキみたいなアイスを知ってる方がいましたら教えてください。 2年前のYahoo知恵袋で、結論が出ていないのだが、これ、多分レディーボー…

シンフォギアGXでマリアと翼が歌ったライブ会場

アニメ、「戦姫絶唱シンフォギアGX」1話で、風鳴翼とマリア・カデンツィナ・イヴがライブコンサートを歌った場所はどこだろうとふと思った。 スクリーンが開いた向こうに、タワーブリッジが見える。日本時間で深夜。ロンドンでは夕方なので、太陽が沈むタワ…