PHANTOM

結局ダウンロード失敗でもう一度ダウンロードかけて寝ましたw。
クライアント1GBはきついよ。

さきほどやっとログインできたので感想を。

操作はWASDキーでの移動。カーソルキーは使えない拷問仕様(なんてこったい)。ウィンドウには最大化ボタンもないし、メニューバーもない。アイテム一覧はあるけどアイテムを使うことができない。町中でチャットができない。チャットはチャットマークのあるカフェの中でのみ可能(なぜだろう)。
カフェの中には座席があるが「座る」という動作が存在しないので全員立ち話。操作説明で「ログアウト」の項がAlt+F4だったりするのもなかなかステキだ。
アバターは顔面が完全に一枚のテクスチャなので、目を動かすこともなく、常に前方を見つめている。

ベータと言ってもこれではアクセスした人が途方に暮れるばかりだと思います。